こどもアトリエ村開催しました

毎年ゴールデンウィークに開催している子供向けワークショップ「こどもアトリエ村・春ヨコハマアートピクニック」が今年も5月2日に開催されました。

今年のワークショップは、

①コマ撮りコマ撮られ講座by映像屋

②しばふの海に帆をたてよう!

③変身!ヒーローセットづくり!

の3つ。

コマ撮りコマ撮られ講座は、コマ撮りの仕組みの説明を受けてから、実演スタートしました。

 

DSCN3820

お母さん・お父さん・兄弟も参加です。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

最後に、スクリーンで上映されました。

IMG_6180

しばふの海に帆をたてよう!では、まず小さな帆に思い思いの絵を描きました

Exif_JPEG_PICTURE

最後に、皆の帆をつなげて、しばふに帆をたてました。

風に揺らいで素敵でした。

IMG_6160

変身!ヒーローセットづくり!では、腕につける武器とお面を作りました。

DSCN3826

 

武器は、実際にゴムが飛ばせる仕組みになっています。

○○戦隊○○ジャーになりきっていました。

Exif_JPEG_PICTURE

今年は、特に多くの方にご応募いただきありがとうございました。

抽選で残念ながら落選されてしまった方もいらっしゃいましたが、

秋にも楽しいワークショップを用意しておりますので、是非、ご応募ください。

(秋のこどもアトリエ村は、日程・詳細等決まりましたら、本学ホームページに掲載いたします。)