2年生「絵画基礎Ⅱ」ドローイング

2年生はテンペラに引き続き、ドローイングの授業をおこなっています。ダンサーや外国人など様々なモデルが日替わりで来て、ポーズをおこない、その様子をクロッキーしていきます。

IMG_0572

技法も画材も自由。思い思いに表現し、授業後に作品を壁に貼り出していきます。ちょっとした個展会場のような一角です。

IMG_0569

他者のセンスに触発されたり、自分の作品の良さを見直したり。

IMG_0575

廊下にもいっぱいに貼り出します。授業が進むにつれて、クロッキーで埋め尽くされそうな雰囲気。今後が楽しみです。

古典的な技法と、自由なセンス、両方を学び、自分の表現を深めていきます。