ポップで紹介されていると読みたくなるでしょ?

ハマビ図書館では、好きな本、課題で役に立った本、感動した映像作品など、
図書館の資料を紹介するポップを募集しています。
読書の秋にちなんで、最近のポップをご紹介します!

『ディック・ブルーナさんの絵本のつくりかた』 美術出版社
さすがにミッフィーのパーツのバランスがいいですね♪

図書紹介ポップ 「絵本のつくりかた」

『恋する石膏像』 視覚デザイン研究所
購入リクエストをした本にポップをつけてくれました。細部まで凝ってます♪

図書館ポップ「恋する石膏像」

『すきですゴリラ』 あかね書房
このポップ、すきです♪

図書館ポップ「好きですゴリラ」

 

『奈良美智 ナイーブワンダーワールド』 KTC中央出版
紙が足りなくなって付け足してるところが、技あり♪

 

 

図書紹介ポップ 「奈良美智」

 

『天才レオナルド・ダ・ヴィンチと少年ジャコモ』 西村書店
現物を見てほしい作品! ロゴデザインが凝ってます♪

 

 

図書紹介ポップ 「ダ・ヴィンチ」

 

 

『しろうさぎとりんごの木』 文渓堂
カタチで勝負! 絵本のかわいらしさが伝わります♪

 

図書紹介ポップ 「しろうさぎ」

 

そしてここからティム・バートン3部作!!
ビデオ『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』
”ティム・バートン愛”がつまった力作です♪

図書館ポップ「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」

 

『ティム・バートンのコープスブライドメイキングブック』 河出書房新社
こちらもとても細かい!! 実物を見てほしい♪

図書紹介ポップ 「コープスブライド」

 

『ティム・バートンの世界』 フジテレビジョン
ティム・バートン大好きですね。 これも力作♪

図書紹介ポップ 「ティム・バートン」

 

ポップを制作してくれた方には、ささやかなプレゼントを用意しています。
つくってみたいな~と思ったそこのハマビ学生!
すぐに図書館にいらっしゃい。 常時募集しておりますよ。