わっしょい!浜美輿~一人じゃ神輿は担げない~

10月17日、18日に開催された横浜美術大学芸術祭。
前夜から降り続いた雨も、芸術祭の始まりに合わせたかのように止んでくれました。
学内を元気にしたい!そんな思いからうまれた浜美輿。

一人じゃ神輿は担げない。一人じゃ神輿は作れない。

みんな毎日遅くまで残って作業に没頭し、ついに完成、そしてお披露目です!

神輿龍

日曜日には、秋晴れの中、みんなで作り上げた浜美輿(はまみこし)も無事に構内を練り歩きました。
神輿担ぐぜ

山口晃さんの講演会では、身振り手振りを交え、時にユーモアも含めながら山口さんご自身で作品を解説してくださり、たいへん貴重な時間となりました。

山口さん講演

そして、今年の芸術祭、実はテレビ局の取材が行われていました。

テレビ神奈川で毎週土曜18時から放送されている横浜市の広報番組「ハマナビ」で横浜の大学の特集を組むとのことで、本学が取り上げられることになったのです!

実行委員長にもインタビューをしていただきました。

緊張してる?

この模様は、10月31日土曜日18:00~18:30に放送されます。

ぜひご覧ください。