クラフトコース3年 学外展『十二人十二色』へむけて!!

授業も終わりどこの大学も卒業制作シーズンに時期になってきましたね!

クラフトコース3年生は来年の卒業制作に向かって一年前のこの時期に学外で展示をする授業が行われています。3年生たちは4月から会場の確保や展示計画を練ってきました。作品を作る事も大事ですが展示を宣伝すること、観てもらう事、また鑑賞してくださるお客様に感想を述べてもらう事の大切さを感じてもらえればと思います。

まずはリサーチリサーチ!

DSC_3037

展示をするために皆でどんな展示にするかを決めます!これがなかなか難しいんです。

自由って自由ななりに悩むよな〜。

DSC_3030

討論の末、12人の『いろ』をテーマにした展示となりました。

DSC_2729

早速作業に取りかかります。後はおのおの培ってきた技術を表現に投影していきます。

 

木彫やったり                        DSC_2719

金属の草花をつくったり                   DSC_2963

貝を細かく切ったり                     DSC_2823

宣伝するためにポスター制作中!!運営、計画、宣伝、展示と大忙しですが確実に3年生は力がついてきてます。          DSC_2917DSC_3023

展示まで一週間近く!まだまだ制作は続いいきます。DSC_2961

DSC_2950 DSC_2934

DSC_3028

もちろん展示台も自分でつくりますよ。DSC_3039DSC_3161

 

十二人十二色 http://www.yokohama-art.ac.jp/event/2016/20170124_03.html