テキスタイルコース卒業生展示!黄金町サテライトギャラリー HAMABI-Air

テキスタイルコースの卒業生、河本蓮大郎さんの展示が黄金町サテライトギャラリーHAMABI-Airにて行われました!

IMG_2138

IMG_2130

河本さんはテキスタイルコースを2年前に卒業し、研究生として制作を続け、

今年度はテキスタイルではなく彫刻の研究生となり活動をしていました。

IMG_2139

織りの作品というと平面になりがちですが、河本さんの織り作品は立体的であったり、空間を使って成り立っています。

IMG_2131 IMG_2133

新たな顔シリーズは織りと目と口の部分がコラージュされ、不思議と面白おかしくちょっとこわい…!けどポップでなんだか見入ってしまう魅力があります。

IMG_2132 IMG_2134

今回は、織りの作品だけではなく画像を積層したような作品や、染料と漂白剤で描いた平面作品などもあり新たな展開がひろがっていました。

 

IMG_2126 IMG_2127

 

去年も展示をしていた「うつわとつぼ」シリーズは可愛らしいサイズで思わず欲しい!と思ってしまう作品です。

今後の展開もとても楽しみです!

///////////////////////////////////////////////////////////

 

先日ポーランドで行われた河本蓮大郎さんの展示のブログはこちら!↓↓↓

http://yokohama-art.info/blog/wp/2016/12/17/c-tex/4354/