映像メディア 6月オープンキャンパス【ワークショップ】

みなさんこんにちは、映像メディア研究室です。
先日のオープンキャンパスでは、来場して頂いた皆さま、ありがとうございました!
また、スタッフとして活躍してくれた学生の皆さんもお疲れ様でした!

今回は、映像メディアデザインコースのオープンキャンパスの様子を少しご紹介したいと思います。

20170611-IMG_15307号館ではV系の3コースがそれぞれワークショップを開催し、映像メディアではスマートフォンを用いた3Dホログラムを制作するワークショップを行いました。

 

20170611-IMG_1531b

まずは会場奥のミニスタジオにて、回転台を利用して8方向の写真を撮影します。

 

20170611-IMG_1495続いて、写真データをiMacに取り込み、Adobe After Effectsという映像系ソフトでホログラム用の動画に編集を行います。
頼りになる3年生スタッフたち、笑顔が素敵ですね!

 

20170611-IMG_1467

最後に、書き出した動画データをスマートフォンに転送し、アクリルで作った逆四角錐を乗せれば完成です。

夏のオープンキャンパスでは、また違う内容のワークショップを予定しています。
今回見学に来てくれた方も、またこれから見学に来る予定の方も、ぜひ映像メディアのワークショップを体験してみてください!