【VCD②年生】ロゴタイプ講評

VCD2年生の授業では、ロゴタイプの講評が行われました!

店舗のロゴをデザインしていくのですが、様々な案が出ましたよ〜!
花屋、カフェ、レストラン…陶板浴なんてものも!(初めて聞きました!)

IMG_8579

IMG_8580

いつも通り一人ずつプレゼンテーション!
彼女は書店のロゴをデザインしたようです。
文字を本の形に落とし込んでいますね。
シンプルでありながらも、親しみやすさを感じさせます。

IMG_8582

書店を選んだ学生がもう一人!
こちらのロゴは鉤括弧と原稿用紙がモチーフになっています。
見た人がどこか心に引っかかるのを意識しつつ制作したとのこと…さすが!
同じジャンルのお店でも、そのお店の雰囲気によって全く違ったデザインに仕上がります。

IMG_8577

こちらの学生はお茶屋さんのロゴを考案。
雰囲気を壊さないようにしつつも、若年層にも受け入れられるデザインに!
ロゴで丸みを出しつつ、文字は明朝体を使いバランスを取っています。
看板だけでなく、商品などにも展開できる魅力的なロゴになりました〜!

調査から始め、企画立案、デザイン、そして最後はプレゼンテーション…
一連の流れが分かる充実した課題内容だったのではないでしょうか?
2年生のみんな、講評お疲れ様!