【イラスト②年】文庫カバー講評

2年生4つ目の課題は、

自分で好きな文庫をひとつ持参して、

その表紙のイラストを自分で描いて、

パソコンに取り込んで、

文字を入れてレイアウトして、

印刷して、

きれいにフィルムを貼って、

きれいに切って、

実際の文庫カバーとして仕上げる課題でした。

IMG_8479 IMG_8486

プロジェクターでスクリーンに投影しながらの講評です。

ここがこうでああで〜〜

IMG_8487 IMG_8491IMG_8489

慣れないパソコン作業に四苦八苦しながら、みんななんとか提出できました。

自分の描いたイラストが表紙になった文庫カバーを手にとって、「ちゃんと文庫になってる〜・・・!」と感動してる子たちも多数いました。なんだか不思議な気持ちになるよね。

将来みんなの絵が表紙の文庫を店頭で見つけてにやにやしたいな〜。