テキスタイル講評会

暑い日が続いていますね。

大学は夏休みに入り、大学に来る学生が減ってとても落ち着いています。

 

夏休み前は講評会ラッシュでした!!

まずは2年生からです!

DSC_10641

2年生は織の課題でした。

自分のお気に入りの風景の写真を綴織、組織織で表現しています。

 

DSC_1067

 

どこが良かったか、どう表現したかったか一人一人発表してもらいます。

 

DSC_1070

この作品は夕焼けの風景をモチーフにしています。

グラデーションが綺麗ですね。

 

 

次は3年生です!!

20294191_10207549853344906_1652369604165957957_n

3年生は染の課題でした。

テーマは「有機物を栄養として摂り一般に運動能力と感覚を持つ葉緑素を持たない多細胞生物。但しヒトを除く」です。

3年生になるとテーマも難しくなりますね。

20264552_10207549853384907_5816152975290140861_n

柄がうまく繋がるように考えながら下図を制作しています。

20476264_10207549853944921_146028359197563959_n

それぞれ個性が出ていて、みんな良い出来でした!

 

 

3年生はこの課題の前に共通テーマ展の作品制作も行っていました。

インクジェットプリントの布を外注に出し、傘として製品化しています。

この傘の作品の優秀作品は8月のオープンキャンパス、ハマ美フェスタ(8/19、8/20)の期間中、大学ギャラリーで展示されます!

皆さんぜひお越しください!