【8月オープンキャンパス】映像メディア

みなさんこんにちは!映像メディアデザイン研究室です。
8月19日・20日に開催されたオープンキャンパスでは、大勢の方にご来場頂きありがとうございました。

映像メディアデザインコースでは、3号館での学生作品展示の他に、7号館にて「3Dホログラム」と「動く・光る!簡単電子工作」のワークショップを開催しました。
今回も、その様子を少しだけご紹介したいと思います。

20170819-IMG_5473
3号館では、過去の卒業制作や2年生と3年生の課題作品の他に、先月講評が行われたばかりである4年生のプレ卒業制作の一部も展示形式で公開しました。

20170820-IMG_5482
1Fロビーでは3年生の大学CM課題や光のモアレ課題が展示されており、来場者のみなさまから特に注目されていたようです。

20170820-IMG_5480
1Fスタジオでは、クロマキー合成用のグリーンバックを設置しており、今回は映像撮影の機材を中心に紹介しています。

20170820-IMG_5500
V系が集まる7号館ロビーでは、休憩スペースに案内用の紹介映像を流しています。他のコースの見学が目的で来場されている方にも、ぜひ映像メディアを見て頂けたらと思います。

20170820-IMG_5503
20170819-IMG_5463
20170819-IMG_5475
ワークショップ会場では、今回も大勢の方に参加して頂きました。
3Dホログラム体験も両日賑わっていましたが、特に電子工作体験の方は、用意した材料が途中で足りなくなる程の盛況ぶりでした。
残念ながら今回体験出来なかった方も、次回のオープンキャンパスではぜひお立ち寄り頂ければと思います。