卒業生が来てくれました。

図書館は、オープンキャンパスの日も開館しています。
この日は高校生をはじめ、様々な方が来館してくれます。

そして、その中にはわざわざ足を運んでくれる卒業生の皆さんのお姿も!

8月のオープンキャンパスでも何名か来てくれました。
久々の顔を見られて嬉しい限りです。

その中の一人、食品サンプル製造会社に就職したクラフトコースの卒業生が、
さっそく自身が制作した食品サンプルを持ってきてくれました!

卒業生の作品 食品サンプル2 006

美味しそうですね~!!
握り寿司のお米なんて本物そっくりで、見ていてお腹が空いてきてしまいます。

さっそく図書館ではコーナーをつくってみました。
少し参考になりそうな関連書籍も一緒に展示しています。

卒業生作品 食品サンプル 002

せっかくの機会ですので、この業界に興味のある学生さんはもちろん、
ハンドメイドなどが好き…や、ミニチュアが好き…という学生さんも、ぜひ見に来てみてくださいね!
この他にも、卒業生の関わった書籍を展示したり、卒業生の個展のお知らせを掲示したり
図書館は、横浜美大を巣立っていった学生の皆様も、しっかり応援しております!
何かお知らせがあれば、ぜひ図書館にもご一報くださいね。