【VCD②年】写真表現 特別講義①

VCD2年生は写真表現の課題に入りました!
課題制作に向けて、なんと!
写真を扱う大手企業「amana」の
プロのカメラマンさんが、特別に写真レクチャーをしてくださいました!

〜レクチャー風景をご紹介〜

unnamed-3

unnamed-1

unnamed-13

unnamed-9

unnamed-5unnamed-4

今のカメラって機能がありすぎて使いこなすの難しいですよね。
機材を揃えるのもとても大変。

そんな学生たちのために、
カメラの仕組みや広告写真の撮り方、スマートフォンでの撮影の仕方、
機材を100円ショップで買えるもので代用できることを教えてもらったり・・・
さすが・・・プロの技炸裂です!
とても充実した内容でした!

今回のレクチャーでカメラの購入を考えている学生も・・・
最近はスマートフォンでも画質が綺麗ですし、
ボタンひとつで簡単に写真が撮れます。
しかし自分の表現したいもの、狙い通りの写真を撮るのは
高度な技術が必要です。

今回のレクチャーや課題を通して
ぜひたくさんカメラに触って欲しいですね!