【V系①年】言葉のイメージ構成 ドキドキプレゼン!

Ⅳaの言葉のイメージ構成、
昨日1限目から講評が行われました!

IMG_9630 のコピー

一人ずつ前に出てプレゼン!と伝えた瞬間の
ざわっ・・・とした空気・・・
分かるよ〜!プレゼン緊張するよね!
最初は上手に話せないかもしれないけど
少しずつ慣れていきましょう!

講評の様子をちょこっとだけご紹介〜
IMG_9633 のコピー

INNOCENT の単語選んだ学生。
純粋、無垢などの意味から
脆く壊れやすいガラスをモチーフにしたとのこと。
大胆なモチーフを選びましたが
ロゴのデザインやビジュアルの色使いなどから
女性らしい繊細な印象を受けますね。

IMG_9638 のコピー

続いて TIME を制作した学生の作品。
一定の間隔で過ぎていく時間を
ロゴの字間や直線的な構成で表現したそうです。
4本の線の色にも意味があり、
絵の具を混ぜて日本の四季に合わせた色作りをしたのだとか・・・
混色して色を作るのって意外と根気のいる作業なんですよね。
自分の表現したいものを突き詰めて
しっかり取り組んだのが読み取れる素晴らしい作品でした!

IMG_9640のコピー

WAVE から、まとまりにくい自分の髪の毛をイメージしたという作品。
WAVE からの発想が面白いですね!
螺旋状のモチーフがなんだか魅力的〜
配色も実際に自分が染めたことのある色らしいですが・・・
ピンクとか青に染まった髪の毛、実際に見てみたいですね〜
今後染める予定はあるのかな?ちょっと楽しみ!

みんな嫌そうな顔をしていたにも関わらず
プレゼンとっても上手でした!

次回からはなんと・・・パッケージデザインに入りますよ!
詳しい内容はまた後日!
もう少しで芸術祭だから、今はそっちを楽しんでね!