C系クラフトコース 木材室の日常

木工室では授業の時間にかかわらずC系、クラフトコースの1年生〜4年生学年問わず利用しています。4年生は今まで培ってきた正しい技術や加工方法を駆使して自由に機械を扱っています。迫力ある木材の加工などを1年生のうちに見る事ができるのは下級生にとっては『いつか私もあんな木材をつかってみたいな〜』『あんなこともできるんだ!』などとてもいいモチベーションになります。

IMG_6450

木工大好き木材大好物笑顔。卒業後は木材を扱う制作会社へ。

 

IMG_6391

なにになるのかな。卒業制作です!乞うご期待。

IMG_6383

日頃の木工室の感じ。多い時は席の譲り合い。奪い合いw

IMG_6388

IMG_6390

一枚板のテーブル制作。一皮むくだけで何日間かかかります。とても地味ですが、大事な仕事。

 

 

IMG_6439

外では木材を磨く場所があります。作業着きないと大事なお洋服台無しになっちゃうよ!!!

 

 

IMG_6377

IMG_6379

様々な加工方法でみんなの要望に応えられるようにしていきたいです。