ヨシタケシンスケさん来館!

イラストレーター・絵本作家の『ヨシタケシンスケ』さんが、横浜美大に来てくれました!
本学の「キャリアデザインⅠ」の授業で特別講演を行ってくださったのです。

図書館はヨシタケさんの著書を所蔵しており、講演のために展示させていただいていたということもあって、授業の前に立ち寄ってくださいました!
すごく感激です…!

ヨシタケさん展示 023

ヨシタケさんは背がとても高くて、優しい雰囲気を纏った方で、
MOEなどのインタビューを読んで見えてくる人柄そのままという感じでした。

 

ヨシタケさん展示 016

最後に、色紙にサインをしてくれました。
本当にありがとうございます!!
とってもかわいいです!
色紙という空間をたいへんうまく使っているイラストですね。
学生の皆さんの参考になると思います!

図書館ではしばらくヨシタケシンスケさんコーナーを展開しておりますので、ぜひ一度お立ち寄り下さい!
とくに色紙は生で見てほしい!
さらに、絵本はかわいくて読み応えがありますので、一回借りてみても良いかも♪
心よりお待ちしております。