【V系①年】人物のイラストレーション 講評

本日は人物のイラストレーションの講評が行われました!
講評の様子をちょこっとご紹介〜

blog6 blog1 blog18

短い期間の中でみんな頑張って取り組んでいましたね!
自分自身を客観的に見て表現するのはとても難しかったのではと思います。

blog2

blog13

blog5

blog3

blog9

同じ画材を使っていても表現方法は様々!
厚く塗り重ねたり、薄〜く塗っていくだけでも見え方が違ってきて面白い!
自分が普段使わない画材や技法などが出てくるとついついじ〜っと見入っちゃったり・・・
(横顔が真剣!)

blog10blog11

blog12

先生も学生の考えを踏まえた上で、構図やモチーフの配置、配色など
丁寧にアドバイスをしていきます。

blog4

講評後はみんな気になった作品をそれぞれ鑑賞。
こういう時間をきっかけに、講評では聞けなかった話を
直接本人に聞いてみるのも楽しそうですね!

IMG_9868_1  IMG_9867_1  IMG_9866_1  20171208_001   20171208_002   20171208_003

 

その人の人柄や趣味などがはっきり表れる、面白い課題でしたね。
初めてのイラスト課題、お疲れ様でした!