【VCD②年】4バリエーション 制作風景

最近冷え込みが強くなってきましたね。
本格的な冬の到来です。

おや?こんな寒い日に、外からなにやら楽しそうな声が・・・

blog1

blog1-2

グラウンドに学生が!
もちろん、遊んでいるわけではありません。
今VCD2年生は4バリエーションという課題制作の真っ最中です。

blog10

ビジュアルデザインにおける表現方法を4つに分類し
(①写真 ②デジタルフォトコラージュ ③Illustratorによるタイポグラフィー及びパスワーク
④手描きイラストなどのスキャニングワーク)、それぞれの画面を制作していきます。

ひとつの画面はA4と小さいものの、
4つの画面を作らなければならないから思った以上に大変・・・
学生はみんなカメラを手にスタジオに行ったり学内を歩き回ったり・・・大忙し!

blog5

blog6

女の子らしいモチーフが並んでいます。
雑誌に出てきそうな可愛らしさですね!

blog8

こっちでは何かペットボトルらしきものを持っています。
どんな写真を撮るのでしょう?

blog11

モチーフを自作して撮影する学生も・・・!

blog3

バナナを持ってきている学生にも出くわしました。
授業中そんなの見たらお腹空いちゃうー!

PC室でも多くの学生が制作に勤しんでいます。

blog7

タイポグラフィーや・・・

blog12

写真の調整・・・

blog13

こちらはパスワークを制作中!

今まで学んできた知識を全て出し切って、素晴らしい作品を完成させてください!