五木田智央さん来館!

12月12日の「キャリアデザインⅠ」の特別授業をしてくださった、

画家の五木田智央さんが、図書館にも来てくださいました!

当館で所蔵している五木田さんの書籍や、記事が掲載されている雑誌などを展示していたため、見に来てくださったのです!

五木田さん展示 001

独特な世界観を描く五木田さん…

お会いしたご本人は、とても落ち着いた、声まで素敵な方でした。

この方からこの世界観が生まれているのだと思うと、なんだか感慨深いです。

ご本人と作品を一緒に見られるというのは、本当に感動的ですね。

五木田さん展示 006

 

授業後、本にサインを入れてくださいました。

五木田さん展示 010

可愛い!!

ロゴみたいになっていてとても可愛いですね!!

これはぜひ、写真ではなく本物を見に来てほしいです。

また、五木田さんの作品集や展覧会の図録も一緒に展示していますので、手に取ってご覧下さい。貸出も出来ます!

五木田さん、本当にありがとうございました。

実は五木田さんは、以前にも本学の芸術祭にゲストで来てくださったことがあるとのこと。

あれから横浜美大も色々変わりました。

そして図書館も、より充実した中身に変化していると思います!

 

皆様もぜひ来館してくださいね!