【2年生】石彫課題講評

IMG-0441彫刻コース2年生は石彫課題の講評。
寒い中コツコツと見事に彫り上げました!

IMG-0444細部までカッチリと形を作り込んだフクロウや・・・

IMG-0445

こちらは大きな耳!素材の力強さも相まって迫力がありますね。

IMG-0446

 

愛犬を彫刻した作品も。鼻先を丁寧に磨いているあたりに作品への愛着を感じます。IMG-0443

 

難しい人体モチーフも、素材を活かしながら良く完成させました。

はじめは四角かった石の塊から彫り上げたと思うと達成感がありますね・・・!素材と道具の理解を深めることで、自分の作りたいイメージを形にすることができます。今回の石彫課題ではそのことがよく学べたと思うので、来年度からの作品制作に活かして行ってもらいたいです!