【VCD②年】印刷実習 〜印刷編〜

print_1

4年ぶりの大雪。
ハマ美自慢のグラウンドも一面銀世界に!

 

2年生は無事製版も終わり、いよいよ印刷作業に入っていきます。

print_2
印刷前の準備としてみんなで協力して机を保護!
各々用意してきたエプロンを身につければ準備は万端です!

print_4

print_3

好きな色を作って、お手製の刷り台に版と用紙をセットすれば
あとは一気にするだけ!

print_8

print_7

print_6

print_5

賑やかな教室。
みんなシルクスクリーンに夢中ですね!

print_11

print_14

print_10

print_15 print_16 print_13

print_9

棚や机に並べられていく色とりどりの作品。
かすれや滲みが出ても、自分で一つひとつ手作業で刷ったものだと思うとなんだか愛着が湧いてきます。
パソコン作業だけではなく、たまには美大生っぽく全身を絵の具で汚しながら作品を作るのも心が弾みますね!