卒業制作展開始!【絵画】

平成29年度卒業制作展が本日から開催しています!

絵画作品を少しづつご紹介していきたいと思います。

まずはこちらの抽象作品。独特の色使いで、近くでみるとこの細かさ。一つ一つのパーツを丁寧に塗りつぶしています。不思議な魅力がありますね。

IMG_8581

IMG_8582

この作品は画像では分かりにくいのですがとても大きくて迫力があります。作品の前に立つと廃墟の中へ入り込んだような空気感が感じられるのではないでしょうか。

IMG_8573

IMG_8589

こちらの作品は丸いパーツを組み合わせて自画像を描いています。ドットで表すデジタルのようなイメージを手描きのアナログでおこなったような斬新さがあります。

IMG_8594

IMG_8595

こちらは紙を使ったインスタレーション作品。繊細な空間観が感じられます。日差しの具合による見えかたの違いも楽しめそうです。

IMG_8593

そして今回の絵画作品の最優秀賞作品。なんと絵画で初めての金兎賞も受賞しました!

IMG_8596

今年の作品はいずれも劣らぬ力作ばかりですが、この作品も大変頑張りました。画像では伝わらないスケール感やリアリティをぜひ実際に見にいらしてください。

IMG_8597

作者とともに。

 

昨年度退官された沓間先生もお越しくださいました。

IMG_8568

そのほかにもたくさんの力作が展示されています。

卒業制作 学内展は本日から18日(日)まで開催しています。ぜひお越しください!

■日時:2018年2月15日(木) 〜 2月18日(日)
10:00 〜 17:00
最終日 16:00まで

※絵画作品は4、5号館の2〜3階に展示されています。

 

おまけ:クラフト研究室から手作りチョコレートをいただきました。さすがのクオリティ。

IMG_8598