2年生のwoodworker’s

木工室の午後の授業はクラフトコース、プロダクトデザインコースの2年生が木材を加工してオリジナルハンガーを製作ちゅー。大型の機械の扱い方を習って自分で材料取りをしていきます。大型機械は危険もいっぱい潜んでいるので自然と皆の聞く姿勢がビシッとします。DSC_0029       DSC_0124

ギコギコ。手動派。           DSC_0052

チュイーーーーーーーーーーン。機械派。  DSC_0033

いろんな機械を駆使して自分なりのかたちを求めちゅー。 DSC_0116

うんうん。いい材料がとれたね。         DSC_0121

実際の材料を見ると、素材を活かしたくなってきてデザインもかわったりしますw悩んでますな。。。            DSC_0047

お掃除もしっかりやりましょうね。       DSC_0053

 

やはり2年生になると意識、技術があがってきますな。

こちらは1年生woodworker’s→http://yokohama-art.info/blog/wp/2018/04/13/c-cra/11776/