【プロダクト】他大学へGO!!!

東京藝術大学へ行ってきました!!!!

東京藝術大学大学院(デザイン専攻デザイン研究分野)の学生作品の見学です。東京藝術大学のデザイン科では課題の講評毎に、研究の成果展として学内で展示しているそうです。

展示の仕方、作品の魅せ方等、多くのことを学びに去年に引き続き今年もお邪魔させていただきました!

東京藝術大学上野校地に到着!!

東京藝術大学上野校地に到着!!

 

DSC_0073sa

校内は緑が多くて集合も気持ちがいいですね。

それでは早速展示場所へお邪魔しま〜す!

 

 

DSC_0076sa

ぞろぞろ・・・・。

 

 

 

DSC_0079sa

 

 

今年もすばらしい展示ばかりです。大変参考になります!

 

 

DSC_0084sa

 

見始めたらみんな真剣です。

 

 

DSC_0098sa

 

いろいろな展示の仕方がありますね。

 

 

DSC_0103sa

 

熱心に何かを話し合っていますね。

 

 

DSC_0117sa

 

引率して下さった山田先生は午後にこちらで授業をご担当されてるため、ここでお別れです。

 

 

DSC_0118sa

午後からは横浜美術大学で授業!地下鉄へ乗り込み急いで戻ります!!

移動に時間がかかるため、見学自体は1時間ほどでしたが、大変勉強になる濃密な1時間でした。