【イラスト③年】ディスカッション授業

 

そろそろ本格的な梅雨になってきましたね…。

湿気も多くジメジメしている中、3年生は白熱なディスカッションを行いました!

《公共ポスター》という新しい課題を制作するにあたって

それぞれテーマの引き出しを増やし、メッセージを企画する力を養う為に

グループに分かれて意見交換しました!

 

 

今回、大学内の学生ホールで現在展示されている

地球ともだち 環境ポスター展」のブースをお借りして

ポスターというものを間近に感じながら行うことができました!

 

 

教室と違う空気感でみんなそれぞれ、意見を出し合い

広告ポスターでは欠かせないメッセージについて

たくさん議論していたので、見ている側も楽しめたディスカッションとなりました!

 

 

 

 

今回を参考に、みんなより良い作品になるといいなと思います。

 

 

地球ともだち 環境ポスター展」
会期:2019年6月7日(金)~7月2日(火)
場所:1号館2階学生ホール