せっせと展示準備中。
, , , , , , , ,
2017年12月7日

「メディカルホーム くらら青葉台」に展示させていただきました

めっきり寒くなりましたね。 ハマビでは毎年この時期、「HOT WINTER」というタイトルで、大学近くの有料老人ホーム 「メディカルホーム くらら青葉台」で学生の作品を展示させていただいています。 利用者の方の気持ちが明
blog3
2017年12月5日

【V系①年】人物のイラストレーション 講評

本日は人物のイラストレーションの講評が行われました! 講評の様子をちょこっとご紹介〜 短い期間の中でみんな頑張って取り組んでいましたね! 自分自身を客観的に見て表現するのはとても難しかったのではと思います。 同じ画材を使
IMG_0324
2017年12月1日

【1年生】友人像課題

金曜日の授業、1年生は友人像課題に取り組んでいます! 使用しているのはテラコッタ粘土。焼き物用の粘土なので、型取りをする必要がありません。自分の手跡がそのまま作品に残るのが魅力的な素材です!じっくり観察しながら粘土をつけ
DSC_2760
,
2017年12月1日

絵の具作り

今回の授業は、洋画の修復で使用する補彩用の絵の具を作りました。 絵の具は、色の粉とそれをくっつける糊が混ぜられてできています。 実際に混ぜて、練って、絵の具という材料への知識を深めます。 では、実習の様子を紹介していきま