【4年生 卒業制作展】いよいよ展覧会準備!!

こんにちは。絵画研究室です🍬

 

先週、2024年度の授業が全て終わり一安心となったばかりですが、4年生はまだまだ気が抜けません。

卒業作品の提出は終わりましたが、絵画コースでは今週から学内展に向けての展示作業が始まります。

 

まずは先週の金曜日まで授業を行なっていた他学年の教室のパーテーションなどの整備です。

穴の空いている壁のパテ埋めや、白く壁の塗り直しを行なっていきます。

同時に床の掃除も協力して行います。

      

 

床磨きの腰の負担軽減のためにいらない筒を利用して即席デッキブラシもどきを作ってみたり・・・

みんなでワイワイ試行錯誤しながらアトリエを綺麗にしていきます。

 

自分の展示場所だけではなく、みんなで使う空間作りとして全員で力を合わせてパーテーションもたてていきます。

 

大事な作品たちは汚れないように安全な場所に避難して・・・

 

卒制展に出さない作品は空いている教室の隙間にパツパツになりながら保管します。

(みんな持って帰る計画も立てるんだよ・・・)

 

1日かけて展示するための空間を作りました!

明日からは作品の配置決めです。

隣り合う作品にも作品同士影響されるので、これも一筋縄ではいきません。

寒いけど寝坊せず設営を引き続きがんばって〜🚩

 

卒業制作展 学内展の詳細はこちら!

2024年度 横浜美術大学 卒業制作展

 

どんな展示になったかは、卒業制作展に実際にお越しになってご覧ください👀

みなさまのご来場お待ちしております!!