【イラスト③年】畑野先生レクチャーの様子

今年も畑野先生レクチャーの季節がやってまいりました!

イラストコースでは、絵本制作の時期になると畑野憲一先生に講座をしてもらう機会があります。

絵本制作のプロセスを、実際に描かれたイラストを見せてもらいながら、畑野先生自身の経験を聞くことができる貴重な講座なのです…!

IMG_97831

畑野先生のご紹介!今まで関わってきた仕事に関しても教えていただきました。

 

IMG_97861

畑野先生がつくった絵本!マユミーヌさんがつくったお話に畑野先生がイラストを描いたものです。

IMG_98141

制作秘話もしっかり聞き逃さないように…

 

IMG_98011 IMG_98281 IMG_98271

講座の後の時間で、畑野先生と個人的にじっくり話をしていた学生もいました。

実際に絵本の為に描かれた原画や、先生が関わったグッズにも興味津々でした!かわいいですからね、まねきねこダック。

IMG_98301

学生たちも、「楽しんで描くこと」が大切だと再認識できたんじゃないかな?今回聞いたことはどんどん取り入れていけるといいですね!

畑野先生、貴重なお時間、貴重なお話ありがとうございました!