新学期です!

こんにちは、プロダクトデザインコースです。

新学期も始まり、キャンパス内はフレッシュな空気であふれています!

さて、授業の方も開始しました。

4年生はいよいよ、卒業制作に向けて覚悟をする年です。

4年間って本当にあっという間。

悔いのないように制作に励みましょう!

0410

課題を出され、それに向けて制作するというよりは、各々の目指すことをテーマに

「研究する」というほうがより近いかもしれません。

今日はそんなお話でした。

まず、「デザイン」の学生でも、「感性」で制作をする傾向と、

「理論」で制作をする傾向と2種類に分かれ、説得力のある作品を作るにはどちらも兼ね備えた

内容が求められるのでは・・・というお話を先生からいただきました。

実習というより、まずはリサーチと分析の講義ですね。

デザインにはまず必要なことになってきます!

(みんな、ちょっと面食らっていましたが・・・)

 

今日はちょっと難しい内容でしたが、大丈夫、4年生になれば自ずと考えられるように

成長できますよ!!

どんな作品ができるか楽しみですね。