VCD2年_自主制作とフライヤーデザイン講評☆
VCD2年生最後の課題は自主制作とフライヤーデザインをテーマにした課題です!
自主制作を行う事で一から計画し作品の方向性を練る経験をした2年生達。
自己制作を行う中で、自分が最も興味・関心をもった事柄などを改めて考える時間なったようでした。
また、フライヤーデザインを行う事で文字情報の見せ方やバランスなどをどの様に配慮し、デザインするか改めて考える場になったと思います。
日常の空間にあるポスターやチラシ、パンフレット、様々な公共の空間にある物が洗練されたデザイン作品であり、個々の興味をなぜ引くのか、、学生達にとって研究できる存在が身近にある事を教えてくれます。
さて!!今回も個性溢れる素敵な作品が多く講評会の中で発表されました☆ご覧ください!
まず、自主制作した作品を一つの完成作品として作りあげ、制作した作品の展示案内をフライヤーデザインとして施す今回の課題では、制作時間を計算し、仕事量のバランスをよく考えなければいけなく。個々の頑張りが伝わってきました。
写真表現に関心をもった学生は、人々が行き交う日常の姿に着目し制作期間中、根気強く、日常の人々の姿を撮り続け作品の方向性を計画し、自分の表現したい、自分の狙うワンシーンを撮り続けたようです。講評では、完成したフライヤーと共に数多く撮影した写真作品の一部をどの様な意図で撮影したのかを発表してくれました☆