新学期に向けて新機材を導入しました!

いよいよ来週から今年度の授業が始まりますね。

学生の皆さんも期待と不安が折り混ざったドキドキ感と
ワクワク感高まって来てるでしょうね〜

PDコースでは、授業に使う機材を拡充しました!
こちらもワクワク感最高潮です!

今日は、最新の3Dプリンターとバキュームフォーマー
の2種類が納品がされ、試運転行いましたよ。

今回導入した3DプリンターForm3は、今まで導入して
きたFDM方式とは違う紫外線硬化タイプの3Dプリンタ
ーなので、精度も高くより複雑な形状の造形が可能です。

バキュームフォーマーは、粘土や3Dプリンターなどで
整形した形状を元に、樹脂フィルムに立体転写出来る
機械です。
そのまま使ってもいいし、更に素材を流し込んで同じ
形状をたくさん複製することも可能。
オリジナルのチョコレート型もできちゃう!!

今年度の演習の幅がまた広がりそうで楽しみです!!