[プロダクト4年] 美術研究1〜体験してみる〜

今年の4年生はモビリティテーマの学生が多いのですが、
本日はそのうちの1名の学生がninebot社のゴーカートを
レンタルして来たので、全員で試乗!!
(教員も便乗しちゃって、、、ごめんね!)

モーターの加速感の凄さ!!
視点が低い事での速度感!!
とても静かなモーター音!!
通りすがりのギャラリーの視線が嬉し恥ずかしな感じ!!

どれもが初めての経験でしたね!

デザインってWebや資料の調査を沢山するんだけど、こうやって
自分の身体で「体感する」こともとっても大事な調査なのです。

何が楽しいのか?  を身を持って知る!!
用途にもよりますが、製品のデザインには、そんな「気持ち」
が反映されるべきだと思ってます!

さあ!!ドンドン経験値増やしていこう!!
次回は、「原チャリ旅のギア」をテーマに旅行に行きまくってる
学生の紹介しますね!

お楽しみに!