【VCD3年】第一課題ブックデザインが終了しました【📚】

 

小魚アーモンドおいしい🐟🥜

ビジュアルコミュニケーションデザイン研究室です!

 

本日はVCD3年生の第一課題「ブックデザイン」の講評の様子をお届け〜

手元にある自分の本をモニターに映しながらプレゼンします。

ブックカバーや表紙などに使用する紙は自ら紙屋さんに足を運び、一から選びました📃

 

紙によってはインクが滲んでしまったり
思っていた色が出なかったり….

紆余曲折、試行錯誤の多い課題だったかと思いますが、
そのおかげか講評には見応えのある作品がたくさん並びました✨

ブックカバーにフィルムを貼ってまるで売り物みたいにツヤツヤになっているものもありました〜☺️

 

 

初めての課題が終わった..と一息ついたのもつかの間、
すでに次の課題「小冊子」が始まっています😳

 

今度は表紙だけではなく中の文章も作る必要が..!

どんどんレベルが上がっていきますが、負けずに食らいついていきましょう🐊