【VCD3年】中間講評だ〜〜🚃【中吊り広告】

 

暑すぎじゃないですか!?!?

ちょっと外に出るだけでもガッツリ体力を奪われていきますね……

 

毎日溶けてる🫠ビジュアルコミュニケーションデザイン研究室です🧊

 

 

そんなあっっつい中ではありますが、
先日VCD3年生・中吊り広告の中間講評が行われました!

「中吊り」とは電車の上の方に吊られているあの広告のことです。

実際にある商品や企業を選び、
自分だったらどんな中吊り広告を出すだろう..と考えながら制作しています。

 

掲載場所が🚃電車🚃という特殊な場面だからこその
ターゲットの設定や文字の大きさなど、
いつものデザインとはまた違った考え方が求められますね💪

(通勤によく使うからターゲットはサラリーマンやOL?)
(文字が上の方だと高すぎて見えにくいかも?)

 

色とりどりの中吊り広告が並びます

 

そしてなんと来週末には最終講評!!

今日の講評を糧にして、もっと良いデザインが生まれることを願って💫