学外授業 東京藝術大学へ!!!

今回は学外授業として東京藝術大学へ行ってきました!

何の目的があって向かったのかというと、、、

DSC_0434

東京藝術大学デザイン学科の成果発表展を見学させてもらえることになったからです。

本来、外に向けた展示ではなかったそうなのですが、東京藝術大学でも授業を受け持つ山田先生が間を取り持って下さったおかげでこの見学会が実現しました。

DSC_0263

コンセプトボードのデザインやレイアウトの見やすさ、モックアップや展示品の完成度など、刺激を受ける要素ばかりでした!

 

DSC_0445

「どうやって作ったんだろう?」 山田先生と一緒に考えてみる3年生。 考えながら見るのが大切ですよね

 

DSC_0267

レイアウトやまとめ方の参考に、隈無く読み込む

 

DSC_0268

 

この学外授業は非常に勉強になるいい機会でした。せっかくなので帰りに藝大の学食を食べてから解散!!解散後は早速自分の課題の現地調査に出かける学生が続出。成果発表展の見学会でいい刺激を受けたようです。