【VCD3年】公共ポスター最終講評だ!

 

ついこの間、テレビに映っていた美味しそうなレストラン🍽️
見覚えあるなぁと思ったら偶然にも以前食べに行ったところでした!

美味しさが広まるのは嬉しいけど、
次行った時にこれまで以上に混んでたらやだな〜〜と思ったり….

 

美味しいごはん大好き🫶
ビジュアルコミュニケーションデザイン研究室です!

 

楽しい楽しい芸術祭が終わり、課題再開
VCd3年生の一発目は公共ポスターの最終講評でした。

このまま温暖化が進むと、いつか海の生き物がいなくなってしまうそう🐟
美味しいお魚が食べられなくなってしまう未来もそう遠くはないのかもしれません。

 

こちらは2パターン
休憩時間ってスマホを見るけど、それってほんとに休憩になってるの?

たしかに..最近のSNSとかゲームとかって、楽しいけど疲れるかも

 

 

今までず〜〜っと言われてきた環境問題から
最近のデジタル社会ならではの問題まで、さまざまなテーマのポスターが並びました。

 

 

これまでのどんな課題よりも大きなポスター制作、どうでしたでしょうか🧐

見え方や大きさによる印象の違いなど、今後の参考になることがたくさん!!