こんにちは、絵画研究室です🍀
今回は授業等ではなく、最近の近況についてです!
先日研究室内の整理をしていたところ専任の先生より、「こんなものもあるんだよ〜🌷」とトキワ松学園100周年記念のお皿を見せていただきました!
日本の老舗ブランド、ノリタケのお皿で絵付けの模様は100周年記念に際した特注だそうです!
100年の歴史に驚きつつも、なんとそんな今年は110周年記念🌸
これからさらにどんな出来事がここから生まれていくのか楽しみです…!
そんな本校のこれまでに思い耽っていたら…
なんと学内企業説明会に絵画コース卒業生の方が来てくれました!!!
卒業後も逞しく活躍されている姿を見ると私たちも元気をもらえますね😊
こちらはその卒業生が当時授業で制作していた作品です!(素敵な作品なので参考作品としてお借りしております🍎)
テンペラによる緻密な描写は今の学生にもいい刺激となっています!!
今現役の学生たちの今後にも期待が膨らみます!
ではでは〜


