図書館OPACリニューアル!

ハマビ図書館のOPACが新しくなりました!
OPACとは、「Online Public Access Catalog」 のことで
「オパック」とか「オーパック」と読みます。
つまり「オンライン蔵書目録」です。
4月からハマビ図書館OPACの画面が変わっているのに気がつきましたか?
まだチェックしていない人は、ぜひ「新着資料を見る」をクリックしてみてください。

横浜美術大学図書館 蔵書検索サービス

以前と違う点は、なんといっても「本の表紙の画像」が見られること!!
表紙の画の記憶から探している本を特定することができるので、
ぜひ、使いこなしてくださいね。

そして、図書館では新年度いろいろなコーナーを用意していますよ~
こちらは「授業概要掲載 参考文献コーナー」です。

図書館風景 その1

授業概要に掲載の参考文献コーナー

 

こちらは「大きな本展示コーナー
書棚から取り出すのが重そうな本を、日替わりで展示しています。

図書館風景 その2

大きな本展示コーナー

 

こちらは毎年恒例の「保存期間の切れた雑誌あげます!コーナー
掘り出し物がありますよ~ お早めに!

図書館風景 その3

保存期間の切れた雑誌あげます!コーナー

図書館は、毎日何かが変わっています!
新しいことを探しに、新しいものを見つけに来て下さい。
お待ちしています!