前期授業が終わりました!!

いよいよ夏休みです!

全学年、前期の授業が終了しましてホッとひといき

ここらで、3年生の前期終盤の授業の様子をお見せしましょう!!

 

3年生は、前期の後半から絵画表現Ⅱ「学内共通テーマ」による制作に取り組んでいます。今年のテーマは『共生』。賞も設けられているということで、みんな一段と気合いを入れて制作に励んできました。

 

そして、この日は展示作業を行いました。

ブログ3

じ〜っと見つめる3人・・

 

 

 

 

 

 

 

 

壁に作品を掛ける作業ですね

作品の中心を計り、床から135cmの高さに中心を合わせていきます。

 

ブログ4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで協力しながら展示していきます。

 

ブログ1

おお〜、凛々しいですな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

150号ともなると作品が大きいので、高さ135cmではなく、天井からの距離と床からの距離のバランスを見ながら高さを調整していきます。

 

ブログ2

 

 

 

 

 

 

 

先生も手伝ってくれていますね〜

 

ブログ5

みんなの分って緊張しますよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはキャプション作りですね。

みんなの分を貼って、カットしてもらっています。

 

ブログ5.5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャプションが出来たら高さを合わせて壁に貼っていきます。

 

ブログ6

展示作業おつかれさま〜  でもまだ終わりじゃないのよん

 

 

 

 

 

 

 

 

展示作業が終わり、そのまま講評会に入りました!

まずは沓間先生の講評会からですね〜

 

ブログ8

みんな真剣ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、横湯先生の講評会

 

 

ブログ7

先生方も作品と真剣に向かい合います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は北澤先生の講評会で締めくくり、前期授業を終えました!

 

そして、この中から何点かが大学ギャラリーの方へ選抜され、受賞者も決定し、本格的な全学展示が9月26日(月)〜29日(木)まで開催される予定です。

ひとまずみなさん、おつかれさまでした〜〜〜