クラフトコース 夏までのあれこれ

オリンピックも半分くらいまで終わりメダルラッシュが続いてますね〜。私は女子団体卓球の準決勝が今でも頭から離れません〈汗

ということで、話は変わりますがこちらも前期が終了しました。前半戦のリプレイをどうぞ!!

まずは1年生

※こちらパンを食べる授業ではありません!バターナイフをつくる授業です。1バター2

ぬりぬり。。使い心地もデザインのひとつですよね。1バター3

木のうつわをつくる授業です。パンと木の相性がgood! 1器

擬音語をデザインして楯をつくります。….ボロボロ感が泣けてくるね↗︎1楯5

2年生

木を主材にしてハンガーをつくります。2ハンガー32ハンガー

動物のシルエットを銅を溶接してつくります。2動物22動物5

3年生

椅子の制作。鉄や木を使ってそれぞれのコンセプトのもと制作します。3椅子2 3椅子 3椅子3

「植物をいかす」をテーマにに様々な視点から作品をつくります。3花器2 3花器 3花器3

4年生

卒業制作に向けての作品制作。自由な考えでつくりたいものをつくりあげます。

技術も考え方もかなり高度なってきましたね。4年 4年2

後半戦も頑張りましょ!