描き講習11/6(日)!

 11/6(日)に行われた描き講習について学生スタッフがお伝えします。
受付の入り口では、10月に終わった芸術祭のオブジェが鎮座していて、
来られる生徒さんも驚かれたのではないでしょうか。
161106-1
今回は11月ということもあり、AOで合格した方もちらほらと参加されていました。
季節は、いよいよ受験シーズンですね。
クラスも1、2年生クラスと、受験生クラスと別れていました。
1、2年生の方のテーマは「有機物と無機物を描き分けよう!」
161106-2
モチーフは箱とさつまいもとB4用紙です。
161106-3
受験生クラスの方は入試を意識したモチーフで、箱がアルミバケツに変わっていました。
161106-4
さつまいもがモチーフとは、秋らしいですね。
皆さん集中して取り組んでいました。
また、本日から3号館地下1階大学ギャラリーにて展覧会を開催しており、生徒さんの何人かは訪れたそうです。
161106-5
今回は、本学の絵画学科の卒業生の展示「PICK UP」展が行われておりました。
会期は11/15(火)までです。
芸術の秋ということで、足を運んでみるのもいいかもしれませんね。
さて、講評の様子です。
こちらは、1、2年生クラス
161106-7 161106-6
こちらは、受験生クラス
161106-8161106-9
受験生クラスは、試験より20分時間が多かったみたいですが、試験のような
雰囲気は、あったのではないでしょうか。
参加された生徒の皆さんお疲れ様でした。
次回の講習は11/26です。