2年生『テーブル』をつくってます。

2年生は現在、『器の制作』と『テーブル制作』をおこなっています。

自分の作りたい形をデザインして図面を書いて制作していきます。

デザイナーであり、設計師であり、制作者でもあるんですね!

今回はテーブル制作でどんな作業をしているか観ていきましょう!

dsc_2746

おっと、いきなり和気あいあい。。。というか、今日は浮ついてましたね。図面書きながらクリスマスの予定で盛り上がってました。www

dsc_2745

つかの間、作業風景は真剣ですよ。

穴をあける場所に印をつけていざ穴あけ!

ずれないようにね、慎重に。

dsc_2741

こちらは木を切るところですね。線もしっかり正確!dsc_2759 dsc_2756

こんな感じに。

dsc_2762

次は成形していきますよ。

鉋(ナンナ)を使って自分のデザインした形に作っていきます。

dsc_2818

 

しゅるしゅるしゅるしゅる。鉋をかけるって気持ちいい!dsc_2813

楽しすぎてけっこう集中しちゃいます。さっきの和気あいあいムードから本気モードにかわりました。

dsc_2808

dsc_2781

同級生同士で相談し合って切磋琢磨がんばってます。dsc_2797

完成が楽しみですなー。明日は鉋で腹筋と二の腕が筋肉痛かなw  dsc_2799