熱戦!糸鋸王決定戦!〜クラフト新歓〜

クラフトコースの4年生が新たにクラフトコースに入った2年生たちに向けて歓迎会を開いてくれました。

二年生のご要望に応えて『肉を食らう会』となったようです。DSC_8372

4年生は焼き場担当で汗だくのなかたいへんそうでしたが手際よくにくをさばいてます。                        DSC_8380

これに2年生もご満悦。先輩とも仲良くなるチャンスですね!こうやっていろいろ先輩たちの働きを制作も含め伝授していきます。DSC_8389

さてさて、場所を糸鋸バトルフィールドに移り本日のメインイベント。

『糸鋸王決定戦ーーーーーーーーーーーー』!DSC_8444

 

ルールは簡単!糸鋸を使って金属板を正確かつ素早く切り抜くチーム戦!DSC_8495

さっきまで和気あいあいだった雰囲気はどこえやらDSC_8612

熱気がこもって大接戦の戦いとなっています!DSC_8619

1年生から4年生まであと先生ももちろん参加して競技は行われます。DSC_8630

わーい!早く切れたー 4ポイント獲得                DSC_8654

でも

こちらのチームは芸術点が高かったため100ポイントが加点され優勝しました!豪華クラフト景品ももらってこれからの制作にはげみがでますね。DSC_8662