彫刻コース『木でつくる手のひら彫刻』

6月11日(日)はオープンキャンパスが行われました!!

彫刻コースでは木彫ワークショップを開催!さくさく彫りやすい「バルサ」という木で手のひらサイズの作品をつくります!

unnamedこんな感じで角材から彫り起こしていくんですね〜!超大変・・・かと思いきや、そこはスタッフがしっかりサポートするのでご安心を!

IMG_5842IMG_5827

IMG_5848

彫刻刀やヤスリを使って形を作っていきます・・・とても柔らかい木で触感は発泡スチロールみたいな感じ!

IMG_3390

IMG_5860

最後に色を塗って完成!!

かわいい猫の作品や抽象形態など、どれも個性光る力作でした!参加したほとんどの学生が初めての彫刻体験ということでしたが、とても良く出来ましたね!

7月と8月のオープンキャンパスではまた違うワークショップを開催するので、皆さんぜひ彫刻体験をしに来てください〜!