【イラスト3年】連作イラストレーション講評

3年生最初の課題は、共通したテーマや対比の関係といった、相互に関係し合う2枚のイラストを描く課題でした。各々がテーマをもち、自由に発想して、2つで1つの画面を描きあげます。

お花の擬人化

お花の擬人化!

男女の手の違いを表現

男女の手の違いを表現

雛人形を現代風に

雛人形を現代風に

「陰」と「陽」

「陰」と「陽」

ワンルームの「名残」に着目

ワンルームの「名残」に着目

 

みんなシンとしてプレゼンに耳を傾けています

みんなシンとしてプレゼンに耳を傾けています

指定の範囲内であればサイズや形も自由なので、正方形だったり、五角形だったり、パネルの向きを変えてみたり、掛け軸のような形だったり…

今回は展示にも考慮して細工を施し、コンセプトもしっかりと練りました。みんなにとって、2年次からはまた一歩踏み込んだ制作になっていたらいいな〜