2018ハマビ大運動会 開催!

5/26(土)に、運動するにはピッタリの快適な空の下、ハマビ大運動会が開催されました!

学生がこの日のために準備した衣装を身にまとい、グラウンドに集まります。

コスプレ2IMG_1918

 

 

まずは、入念な準備体操から…

1開会式04IMGP9949

午前中最初の種目は、バランスボールで行うビッグドッジボール。

繰り広げられる白熱のバトル…‼

2ドッチボール02IMG_1945

チームワークが試される5人6脚は、転ばないように慎重にリズムを合わせて走っていたのが印象的です。

3 5人6脚03IMG_2000

ここで午前中の種目が終了し、カレータイム!

おかわりして午後の種目に備えます。

4お昼01IMG_2004

午後の種目の騎馬戦は、頭につけた紙風船を狙う攻防戦。

5 騎馬戦01IMG_2021

5騎馬戦06IMGP0005

今年度運動会の最大の目玉、第一回チキチキ仮装だらけの障害物レース!

1チーム2人1組で選ばれたランナー達は…

 

水風船が容赦なく飛び交う網くぐり

6障害物競走03IMGP0069

ぶら下がった蛇(のおもちゃ)や虫(のおもちゃ)を口でキャッチ

6障害物競走05IMGP0073

その他、さまざな障害を乗り越えます。

6障害物競走09IMG_2084

ジャンケンで負けた方はパイ投げの標的となる、ちょっとふんだりけったりな内容でした。

6障害物競走10IMG_2080

ドラ●も~~~~ん‼

 

 

全ての種目での獲得点数を集計した結果、優勝はVCDコース、V系1年②クラス混合の緑チームでした!

8表彰1位06IMG_2104

おめでとうございます!

 

 

ハマビ大運動会は競技種目もさることながら、コスプレも力作ぞろい✨✨

ほんの一部ですが、ご紹介します。

コスプレ8IMG_1997

セサミ●トリートとの愉快な仲間たち

 

コスプレ9IMG_2005

辻先生ファンクラブの皆さん

 

コスプレ6IMG_1981

優れたコスプレに贈られる「コスプレ賞」を見事受賞したエイリアンのお二人。

近くで見てもリアルに作られていて絶妙な気持ち悪さでした!(絶賛)

 

全員集合DSC_7378

今年も盛り上がりを見せたハマビ大運動会。参加者のみなさん、お疲れ様でした!

次のイベント・芸術祭も楽しみです。