プロダクト4年生 講評でした!

プロダクトデザインコースです。

先日、前期1つ目の課題講評会が行われました。

プレゼンテーション中!

プレゼンテーション中!

プロダクトコースの課題は、使う環境と使う人を意識して制作します。

今の社会でなぜこれが必要なのか?どういった人たちにどんな使い方をしてほしいのか?

そうすると、どういったことが起こるのか。

そんな視点を含めた内容で作っていきます。

講評会でのプレゼンテーションまでが作品なので、なかなかやることが盛り沢山です。

先生からコメントをいただきます

先生からコメントをいただきます

緊張の面持ち。

緊張の面持ち。

この学生は、小学生以上を対象にしたカプセルトイの提案をしました。

小学生の使っている机のイメージを再現し、プレゼンの一部としています。

使い方をじっくり説明。

使い方をじっくり説明。

素材やサイズの制限がないため、なかなかテーマと制作物に的を絞ることが難しいですが、

これぞ!という提案が思いついたときの快感と言ったらありません!!

0530-01

スケッチも、伝達するための大事な要素の一つです。

 

やればやるほどはまり込むデザインの世界。

知識にも幅が出て、自分の成長を感じられるようになります。

4年生は卒制に向けて、これからも自分との戦いはつづきます・・・!

がんばれ!