【PDコース】ご来場ありがとうございました。

6/17(日)のオープンキャンパスにご来場の皆様、ありがとうございました!

「ここは!」というコースはありましたか???

プロダクトデザインコースでは、現在進行中の「家族のための椅子」という3年生の課題を中心に、

教室公開展示を行いました。

教室後方の巨大黒板を活用して、ブレインストーミングの結果を見ていただきました。

「アイデアを考えていくって、面白いですね!!!」とキラキラ目を輝かせて聞いてくださった方がとっても印象的でした。

そう、面白いんです、プロダクトデザインって!!!

ワークショップはこんな内容です

ワークショップはこんな内容です

こんなお洒落で可愛いペンケースをつくりました

こんなお洒落で可愛いペンケースをつくりました

ワークショップでは、HPでご紹介していたものとはちょっと変更して、

リサイクルしたチラシでペンケースを作るという内容でした。

真剣です。

真剣です。

革を組み合わせて。

革を組み合わせて。

使うチラシにもちょっと加工をして、「ロウ引き」をして丈夫に仕上げました。

世界に一つのペンケース、どうぞ使ってくださいね!

7月のオープンキャンパスも楽しい内容を考えています。

どうぞご期待ください。