【PDコース】3年生課題講評!

こんにちは、プロダクトデザインコースです。

今日は課題の講評会が行われました。

「家族が利用するハウスウェアのデザイン」というテーマで、約2ヶ月間で完成させた課題です。

プロダクト(製品)デザインには、使用者という対象がかならず存在します。

今回は、日常で一番接することの多い「家族」にターゲットを絞り、どんなシーンで使用するのか、

それにはどんな形がふさわしいのかを考え、設計し、制作しました。

0723-01

プレゼンテーション。緊張する〜〜〜

 

0723-04

先生からコメントをいただきます

 

完成品だけでなく、プロセスとして重要なスケッチも発表します

完成品だけでなく、プロセスとして重要なスケッチも発表します

0723-02

みんな真剣です。

 

2ヶ月という短い間でしたが、その間のスケジュール立てが鍵になってきます。

講評を受けて、もっともっとブラッシュアップしていきます!

10月には展覧会で発表しますので、みなさんぜひ見に来てくださいね!