芸術ユニット「明和電機」代表取締役社長 土佐信道さんが図書館に来館!

本学の「キャリアデザインⅠ」の特別講演で来校された芸術ユニット「明和電機」土佐さんが図書館にも来て下さいました。

図書館では、この機会に土佐さんの著書、音符型電子楽器『オタマトーン』を展示しました。
学生さんには実際に『オタマトーン』に触れるなど貴重な体験もしていただきました。

明和電機①

土佐さんは、とても優しく少し寡黙な雰囲気の方でした。
しかし!授業では大いに盛り上げてくださっていましたね!
少しだけ撮影のために覗かせていただきました。

明和電機②

こちらの『オタマトーン』も生演奏してくださいましたよ♪
もう少し大きいものもあり、そちらを実演してくださいました♪

図書館では、著書にサインをしていただきました。

明和電機③

その様子を撮影させていただきました。
写真を撮りやすく斜めになってくださり、さりげないお心遣いに優しさが伝わりました。

明和電機④

似顔絵が入ったとても可愛いサインです!

図書館で展示していますので、ぜひ見に来てくださいね!
「明和電機」土佐さん、本当にありがとうございました!!